大人女子のくつろぎタイム
アラサー女子の好きなものを気ままに紹介します。
2019-02-19 結婚したいと思うだけで何もしていない
どうも、こんにちは!

「結婚したいけど、なかなかできない」って思っている人は、私だけではないと思いますが「結婚するために何かしようかな〜」と思っているだけで何もしていない人も私だけではないと思います。

結婚って、結婚するための行動をしないと結婚できないんだな〜って最近思います。だって、結婚している人って結婚するために行動しているから。”結婚のため”ではなく”恋愛体質”とでもいえばいいのかな?常に誰かと出会える環境へ行っている気がするし、コミュニケーションが誰とでも取れているような気もする。

その点、私は結婚願望があっても「初対面の人は苦手だから」という気持ちだけで男性と会うことすらしてこなかった。勿体無い20代を過ごしたなと今では思うけど、30代になっても結婚は諦めない。というか変わってみせる!

結婚するために何をすればいいのかという問題ですが、ここは結婚相談所とか婚活パーティーを利用するしかないかなと思っています。友人からの紹介ってそうそうしてもらえることではないですし、待ちの姿勢というのがそもそも悪いことかなと思っているので、自分から結婚できる環境へ赴こうと思います。

結婚相談所であれば、結婚したいと思っている男性と出会えるわけだし、何と言っても出会いの数が普段の生活とでは桁違いになりそうだから、婚活する場としては最適かなと思います。


婚活パーティーはコミュニケーション能力が高い人じゃないと、男性と話すことすらできないことになりそうだけど、婚活する場としての候補の1つですね。何と言っても料金が安いから婚活しやすいのが良いところ。

ただ、遊び目的の人も紛れていそうだから、なんとも言えないけど、何もしないよりかなマシですよね(笑)遊び慣れしている男性であればイケメンの可能性があるかもしれないけど、結婚を考えるとイケメンということよりも、中身が気になりますよ。(私の場合)

結婚相談所は真面目に結婚相手を探しているイメージが強いですが、イケメン度でいうと・・・・・・・というイメージが強いです。コミュニケーションをとることが苦手な人が利用しているイメージが強いですが、結婚しやすい場ではあるので、こっちの方がいいかなと私は思っています。

けど、料金が高い・・・。入会金だけでも10万円以上は必要なので、これはかなり大きな投資をすることになります。まあ、これで理想の男性と結婚できれば文句はないんだけどね。

ツヴァイの口コミ、評判、料金「20代割」がお得
https://lovematch-life.net/marriage-agency/zwei.html

この記事の登場する結婚相談所で結婚しようか考えているんだけど、どうなのかな〜?スマホでも相手を探せるみたいだし、気が向いたときに相手探しできるスタイルは私に向いていそうだから良さそうなきがする。

ただ、婚活パーティーと比べて料金は高いからな〜。もうちょっと考えてみよ!